神奈川県相模原市で活動をしておられる「はしもと落語会」からお知らせが届きました。寄席つむぎでもお馴染みの三遊亭はらしょうさんの落語会が7月15日の海の日に開催されるとのこと。会場は、地域の憩いの場・ほーむばるITADAKIです。
12時15分に開場し開演までワイングラスを傾けながら過ごせますよ。お食事ワンプレートもついてきます。
さて、どんな内容の会になるのでしょうか?
あの松本人志の裁判に!?
三遊亭はらしょうさんは日々の出来事や想い出を落語にする「ドキュメンタリー落語」を手掛ける、日本唯一の色物落語家です。吉原馬雀さんのパワハラ裁判をすべて傍聴したことでも知られています。
このパワハラ裁判から他の裁判にも興味を持ち、他の裁判も傍聴するようになられたとか。その中で傍聴券の倍率が36倍の、松本人志裁判も傍聴されてきたのだそう。今回のはしもと落語会では、この松本人志裁判についてのドキュメンタリー落語になるとのこと。これは見逃せませんね!
もう一つの目玉は怪談です。持ちネタ600以上のはらしょうさんとどのような怪談を披露してくださるか、今からワクワクしますね。はらしょうさんならではのリアルな怪談が期待できそうです。
会場のほーむばるITADAKIの美味しい料理に舌鼓を打ちながら、楽しいひと時をお過ごしください。最長2時間45分の飲み放題もついてきますよ。ぜひ、足を運んでくださいね。
三遊亭はらしょう ドキュメンタリー落語 はしもと落語会#23
日時:令和6年7月15日(祝・月)13時開演(12時15分開場)
出演:三遊亭はらしょう『松本裁判』他
料金:5500円(お食事プレート・飲み放題付き)
会場:ほーむばるITADAKI(相模原市緑区橋本3丁目19−15)HP
主催・お問い合わせ:hashimotorakugokai@yahoo.co.jp(はしもと落語会)