広告

弊サイト記者による迷惑行為の報告及び、お詫び

運営からの連絡帳

▲お問い合わせはこちらから▲

▲たくさんのお越しをお待ちしております▲

弊サイト『寄席つむぎ』では、主催者様やご出演者様の御厚意で落語会等イベントの取材をさせていただいております。その際、お客様に重大なご迷惑をおかけした記者がおりますので、ここに報告とお詫びをいたします。

10月30日18時追記

迷惑行為は、10月25日(火)高津の富亭で開催された落語会で起こりました。具体的な迷惑行為は、①取材腕章の付け忘れ、②客席から撮影を含む取材行為、主にこの2点により周囲のお客様の集中を欠かせ、せっかくの楽しい時間を台無しにしてしまいました。

===追記ここまで

御不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

全スタッフで迷惑行為があった事実を共有し、今後同様のことがないよう徹底いたします。具体的には以下のことを徹底させていただきます。

広告

取材に関する4つの約束

私たちは客席に座りません

今回のトラブルは記者が客席に座ったことにより引き起こされました。以後、このようなことがないよう、客席とは別の場所から取材をさせていただきます。

取材の際は「取材」と見ただけで分かるようにいたします

仕事で会場にうかがっておりますので、他のお客様と区別がつくよう腕章・カードホルダーを身につけます。

撮影の際はモニター画面がお客様の目に入らないようにいたします

撮影の際は、お客様に撮影機材のモニターの光が目に入らない場所で撮影させていただきます。後ろに誰も立てない場所を取るよう、記者に徹底させます。

撮影はマクラの時のみを徹底いたします

お客様のご鑑賞の邪魔にならぬよう、落語や講談の本編に入りましたら撮影を終了させます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

なお、取材のアナウンスをされるか否かは主催者にお任せしています。アナウンスがない場合もございますので、ご了承ください。

広告

迷惑行為を見かけられた場合は…

弊サイトの記者による取材時の迷惑行為を目撃された場合は、弊サイト及び主催者様にご一報をお願いします。該当記者への指導及び、ご迷惑をおかけしたお客様へお詫びとして当日の木戸銭負担をさせていただきます。

電話:090-3940-0327(ふじかわ直通)

メール:info@yosetumugi.com(代表)

重複いたしますが、この度ご迷惑をおかけしたお客様には深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。以後、同様のことが起きぬよういたします。

寄席つむぎ代表 ふじかわ陽子