広告

【お知らせ】第2回琉球バイオリン・ヴァイパー演奏と落語の二人会 in宝塚市

イベント情報

▲お問い合わせはこちらから▲

▲たくさんのお越しをお待ちしております▲

琉球バイオリン・ヴァイパー演奏と落語の会が、令和5年5月26日(金)に開催されます。阪急中山観音駅から徒歩1分の「カフェ・みゅーず」が会場です。18時開演ですので、中山寺でお参りの後に観賞するのも良いですね。

さて、どんな会になるのでしょうか。チラシを見ていきましょう。

広告

異色の組み合わせのようでも、実は…

耳慣れない「琉球ヴァイオリン」は、奏者である大城敦博さんの故郷、沖縄で生まれた音楽です。Vの字型で鮮やかな塗装を施されたヴァイパー製のヴァイオリンを独自に改造し、通常なら4弦であるところ6弦に。これにより唯一無二の音楽が奏でられます。

また、大城さんは国内唯一のヴァイパー奏者でもあります。一人で弾いているとはにわかには信じがたい、マジックのようなループ演奏もお楽しみください。

その熱い想いを受け止める共演者は、落語家の桂雪鹿さんです。雪鹿さんもまたバイオリンと縁が深い方。バイオリンを奏でながら漫談を語る「バイオリン漫談」は、各地で好評を博しています。もちろん、落語の腕もめきめきと上げ、客席を巻き込んだ高座は爆笑につぐ爆笑。

バイオリンでつながったお二方の熱演に華を添えるゲストは、英語絵本読み聞かせのくりまさよしえさん。英語といっても絵本なので、ほっこり楽しめるものになるはずです。こちらも要チェックです。

会場の「カフェ・みゅーず」は、駅近の地域に溶け込んだ喫茶店。ですから、肩肘はらず訪れることができる場所です。普段、音楽にも落語にも親しんでおられない方にピッタリですよ。

少しでも興味を持たれた方は、ぜひぜひ足を運んでみてください。

広告

第2回琉球バイオリン・ヴァイパー演奏と落語の二人会

日時:令和5年5月26日(金)18時開演(17時半開場)

会場:カフェみゅーず2階(宝塚市中山寺1-12-2)

出演:大城敦博、桂雪鹿、くりまさよしえ(ゲスト)

料金:前売・2500円、当日・3000円(限定:20名)

お問い合わせ:0797-97-0326(特定非営利活動法人宝塚メディアネットワーク