スポンサーリンク

満開の菜の花の中をゆくキハ47気動車~鉄道写真:桂小梅

寄席芸人コラム
スポンサーリンク

桂梅団治師匠の一番弟子で長男の、桂小梅さんが鉄道写真を寄稿してくれました。小梅さんの師匠、梅団治師匠も鉄道写真愛好家として活躍中。毎年カレンダーを発売するほどの腕前です。

父の背中を見て育った小梅さんも、写真の腕は確かなもの。暖かで優しい世界をファインダーを通して描きます。

ノスタルジックで心弾むキハ47気動車をご堪能ください。画像はクリックすると大きくなります。

満開の菜の花の中をゆくキハ47気動車

2016年 4月撮影 ノスタルジー号 津山線弓削駅付近

B級グルメのホルモンうどんで有名な津山と岡山を結ぶ津山線は、普通や快速のほとんどが国鉄時代から今も現役で活躍中。

この日は土日祝日限定の観光列車ノスタルジー号の運行開始日でした。帰りは道の駅くめなんに立ち寄り地元の食材やグッズをお買い物。食堂にポスターが貼ってあったローストビーフ丼!気になるなぁ・・・

ご感想をお寄せください

桂小梅さんの写真へご感想をお寄せください。ご感想を励みに、また撮り鉄にも力が入るでしょう。「こんな写真が見たい」というリクエストも大歓迎です。

小梅さんはInstagramも(https://www.instagram.com/koume_katsura/)も随時更新中。こちらにも素晴らしい写真を多く投稿中。要チェックです。

執筆者
桂小梅

平成4年大阪府大阪市に誕生、桂梅団治の長男
平成23年4月、桂梅団治に入門
幼いころから父親から落語の手ほどきを受け、小学生のころの好きな有名人は「三代目桂春団治」。鉄道写真愛好家の一面も持つ師匠梅団治の影響からか、落語と同じく幼いころから鉄道写真に興味を持つ。真摯で丁寧な高座は好感度が高く、これからが期待される若手。

桂小梅をフォローする
寄席芸人コラム 桂小梅
スポンサーリンク
桂小梅をフォローする
寄席つむぎ