« »
広告

紅白の花の中を走るキハ40気動車~鉄道写真:桂小梅

桂小梅

▲お問い合わせはこちらから▲

▲猫好きの、猫好きによる、猫のための落語会▲

落語家は趣味人が多いもの。ある人はプロレスだったり、ある人は城郭巡りだったり。その中でも、桂梅団治一門は鉄道写真を趣味としている一門。いわゆる「撮り鉄」です。ただし、趣味というのはあまりにも高いレベル。アマチュア写真家と称した方がしっくりきます。

そんな梅団治一門より、一番弟子の小梅さんに写真を寄稿していただきました。春の喜びがいっぱいに詰まった風景に包まれるキハ40気動車の作品です。画像はクリックすると大きくなります。お楽しみください。

広告

紅白の花の中を走るキハ40気動車

2015年 4月撮影 普通列車 只見線会津柳津駅付近

只見線は広大な農村地帯の会津盆地を過ぎて、山間部に入ると只見川を縫うように走ります。鉄橋がいくつも存在し、絶景ポイントの連続で、撮り鉄の聖地です。

春に訪れたことがなかったので、鉄橋ポイントでの撮影を急きょ八重桜や新緑重視に切り替え。ちょうど線路際に紅白の桜・・・私を歓迎してくれているのかな? 

広告

ご感想をお寄せください

桂小梅さんの写真へご感想をお寄せください。ご感想を励みに、また撮り鉄にも力が入るでしょう。「こんな写真が見たい」というリクエストも大歓迎です。

小梅さんはInstagramも(https://www.instagram.com/koume_katsura/)も随時更新中。こちらにも素晴らしい写真を多く投稿中。要チェックです。