« »
広告

夢のチケット即完~名古屋から大阪にきました:桂三実

桂三実

▲お問い合わせはこちらから▲

▲猫好きの、猫好きによる、猫のための落語会▲

こんにちは桂三実です。

今回お伝えする私の夢は ”チケット即完” です。”完売”ではなく”即完”。スターの証です。

チケット即完は買う側として苦い経験をしたことは幾度とありました。欅坂46(現・櫻坂46)、あいみょん、YUIのライブなどなど。ファンクラブに入ってない人は所謂一般発売日にこれでもかと電話をかけてチケットを取りにいきます。

しかし電話は一切繋がらず気づけば完売。Twitterには”9秒で即完” ”一瞬で散った…” など悲嘆の声が多数見られます。でもとてつもなく格好いいです。

広告

即完の三実さんと言われたい…現実は

「落語会を開けばチケット即完!大人気の桂三実さんで〜す!」 と紹介されたいですし、”当日キャンセル出ましたのでまだ入れます” と開演5分前にTwitterでつぶやきたいです。

自分がどんな即完顔をするのか見てみたいものです。

ところが現実の私はと申しますと、自ら企画した落語会は15人入ったら万々歳。それも前日に4、5人予約が入るという即完とは程遠い状態。

そんなに即完したいならいっそのこと限定3名にしたら形としては即完できるんちゃうんかと思われるかもしれませんが、おそらく3名集めるのに4日かかります。

広告

ご要望にお応えして

たとえ即完したところで3名は流石に恥ずかしいのでできたら繁昌亭で即完が夢です。そのうえ厚かましくも欲張りを言うと、”即完したが、多くのご要望にお応えするために配信が決まる” です。

これには予想を遥かに超えるお客様のご要望が必要です。その中にスコットランドやアルゼンチンなど世界各地に住む日本人が含まれていたら、より強靭な声となります。アルゼンチンの1は日本の58です。

もしかしたらこの即完と配信の噂を聞いた、怖いもの知らずのとち狂ったどこかのイベンターが、『桂三実全国ツアー』を開催してくださるかもしれません。

広告

さらに欲張りをいうと

さらに厚かましくも欲張りを言うと、”配信のアーカイブを1ヶ月観れる” です。見逃した人からのご要望が多数寄せられた証です。ただ日夜YouTubeに違法転載する強者と闘うハメになるスタッフさんからこ地の果てまで嫌われる覚悟が必要です。

これもこの噂を聞いた、怖いもの知らずのとち狂ったどこかのイベンターが、DVD&Blu-ray化してくれるかもしれません。夢が広がりますね。

広告

こっちでチケットを用意する人は?

ただここまでの話で最も重要なことがあります。それは、”即完してるのに自分がちょっと狙ってる女性のチケットはこっちで用意する”ということをしないことです。

たとえ狙ってる女性でもしっかり己の力でチケットを取ってもらいます。格好つけたつもりが恥をかく恐れもありますので。

「即完したけど〇〇ちゃんのチケットはちゃんと取ってあるからね」「え、私もう自分で取ったよ」と言われたときの恥ずかしさは、中学校公演で、小学生の時の芸術鑑賞会で既に『動物園』観たことあったのに、そのこと知らずにその生徒さんの前でまたもや『動物園』をドヤ顔でやってしまったときと同じくらいです。

ということで、お越しください!

ということで、皆さん。8月15日(日)月亭天使姉さんをゲストにお迎えして、13時から福島の令和亭で行われる『桂三実が2ヶ月に1度、創作落語を3席ネタおろしする会』に是非お越しください!チケット発売してだいぶ経ちますが、アホほど余裕ありますので。はぁ。

今晩も即完の夢に抱かれます。

匿名で投げ銭できます