« »
広告

【お知らせ】8/16(月)「まこてん」開催します!~緊急事態宣言発出について

運営からの連絡帳

▲お問い合わせはこちらから▲

▲猫好きの、猫好きによる、猫のための落語会▲

大阪府に8月2日から緊急事態宣言が発出されます。これに際しまして、寄席つむぎ落語会開催についての考えを記させていただきます。

広告

8月16日「まこてん」を開催します

緊急事態宣言中ですが、8月16日(月)「寄席つむぎ落語会-まこてん」を開催します。

会場が緊急事態宣言が発出されていない兵庫県西宮市であることと、大阪府の緊急事態措置の「イベント開催について」に基づきこの結論を出しました。

でも、お客様はご無理をなさらないでください。今回の緊急事態措置でも「不要不急の帰省や旅行など都道府県間の移動は極力控えてください」とあります。ご自身や大切なの健康を守る行動を取っていただくようお願いします。

「まこてん」は配信も行いますので、大阪府のお客様はぜひ配信でお楽しみいただければと思います。配信だとごろ寝しながらも見れますので、また一味違った楽しみが生まれるかも知れませんよ。

会場にお越しのお客様は検温と消毒、連絡先のご提供のご協力を宜しくお願いいたします。

広告

寄席や落語会でクラスターが発生していないのは…

8月16日(月)の寄席つむぎ落語会開催理由の一つに、寄席や落語会でクラスターが今まで一度も発生していないこともあります。演者の感染はありましたが、それは別の経路でした。

寄席ファン・落語ファンのマナーの良さ、他のお客様を思いやる気持ちがあるからこそ、今までクラスターが発生していないのだと私は考えています。どこの会場を見ても、全員が検温に気持ち良く協力し、手の消毒をしています。そして、鑑賞中はマスク着用。素晴らしいと思います。

今回もお客様にご協力をお願いします。暑い時期にマスクをお願いするのは心苦しいですが、安全安心の落語会を開催するために、何卒よろしくお願いいたします。

広告

8月16日、お楽しみに!

タップで拡大

第2回寄席つむぎ落語会

日時:令和3年8月16日(月)19時開演、18時半開場

会場:門戸寄席 J:SPACE(兵庫県西宮市下大市東町13-1)

料金:前売2500円、当日3000円、配信2000円(アーカイブ付き)

出演:露の眞、月亭天使

お問い合わせ・ご予約:info@yosetumugi.com 090-3940-0327

配信チケットを購入する