« »
広告

有名人と交際~名古屋から大阪に来ました:桂三実

桂三実

▲お問い合わせはこちらから▲

▲猫好きの、猫好きによる、猫のための落語会▲

こんにちは、桂三実です。

今回お伝えする夢は”有名人と付き合う”です。これは王道すぎて書くのも恥ずかしいですし、令和の時代にまだそんなこと言うてんのかと冷笑されるでしょう。

男なら学生時代に一度は好きな有名人との恋を妄想したことがあるはずです。”アイドルの〇〇と付き合いたい” ”女優の〇〇と結婚したい” 仮にその人に熱愛報道が出ようもんなら心の底から落ち込んだものです。小学生でありながら、年商何十億のIT社長を何度恨んだことでしょう。

広告

師匠のお仕事のお供で

私は3年半の修行の間、師匠のメディアのお仕事にもご一緒させていただき、女優さんやアイドル、モデルの方々にお会いし、その圧倒的な美しさに幾度となく度肝を抜かされました。

と同時に憧れも強くなりました。考えればお笑い芸人さんには女優さんや女子アナさんと熱愛発覚、交際はもとより、結婚までされている方が多数いらっしゃいます。

近年では南海キャンディーズの山里さんと蒼井優さんの結婚が話題になりましたね。

ただ僕はただただお付き合いや結婚がしたいわけではありません。その奥に真の夢があります。

広告

真の夢

仮に神様が二日酔いしたのか奇跡的に女優さんとお付き合いできたとします。当然落語家界隈では”三実アイツやりよったで!”と話題になりますよね。

さぁそんな中、先輩師匠方と出番がご一緒させていただく落語会があったとします。私はお客さんとして噂の彼女を連れてきています。

そしてそれを知った先輩師匠が、「あのぉ…あれやで。お前の彼女さん、この後の打ち上げに連れてきてもべ、べ、別にええねんでぇ」とガチガチに緊張しておっしゃる。これが真の夢です。

我ながらなんと失礼な腐りきった夢でしょう。でも、いつもかっこいい先輩師匠のそんなチャーミングな一面を見てみたいのです。

もっとも打ち上げには連れていきませんが。

あと、私と女優さんとの脱出ゲームデートが週刊誌に載り、暫くして”落語家でも女優さんと付き合えるんや”と思い込んだ人により例年に比べて落語家になる人が激増するかもしれません。

後に語り継がれることになる”桂三実脱出ゲームデート世代”の誕生です。これも真の夢です。

広告

恐れていること

ただ有名人と付き合うことで一つ恐れることがあります。それは相手の方の男性ファンの反感を買うことです。”なんでお前なんかが”となりかねません。

落語会に来て私の時だけ一切笑わないかもしれません。入場時に貰う数あるチラシの中から私のチラシのみ客席に置いて帰るかもしれません。

過去に私が舞妓さんとデートする様子を妄想して創った落語があることを相手のTwitterにチクられるかもしれません。

”とある後輩落語家はこう語る”という形で、落語会に来てくださったお客さんが撮ってTwitterにあげてた私の画像を勝手に保存してマッチングアプリのプロフィール画像に使ってるのをバラされるかもしれません。

広告

なんにせよ

なんにせよ落語の存在を知ってもらえたらそれに越したことはないです。

さぁ、果たして今回の夢は叶うのでしょうか。今現在確実に言えることは、気になってる有名人がこの記事を読んだ瞬間その可能性は絶たれるということです。

匿名で投げ銭できます