広告

【お知らせ】新春落語と歌謡の会〜さがみはら若手落語家選手権の開催地・橋本を盛り上げよう!

イベント情報

▲お問い合わせはこちらから▲

▲たくさんのお越しをお待ちしております▲

令和5年、初笑いは橋本からいかがですか?

1月8日(日)、神奈川県相模原市・橋本にある「ほーむばるITADAKI」で「新春落語と歌謡の会」が開催されます。出演は、笑福亭羽光師匠・笑福亭茶光さん・北川玉奴さんのお三方。

寄席つむぎでも連載をお持ちになり、読者の皆様にはおなじみの羽光師匠。橋本で落語会をつづけることには、理由があるんです。それは……?

広告

はしもと落語会&出演者のご紹介

来年で22回目の開催となる「さがみはら若手落語家選手権」。その開催地「杜のホールはしもと」は、神奈川県相模原市・橋本に所在しています。

若手落語家の登竜門ともいえる大会の地・橋本をもっと落語で盛り上げたい!と2021年10月より「落語の笑いで長寿・幸せホルモン分泌のお手伝い♪」を合言葉に活動を始めたのが「はしもと落語会」です。

その活動に、ご自身も「第12回さがみはら若手落語家選手権」で優勝された笑福亭羽光師匠も賛同され、今年11月に1周年を迎えました。開催は10回目となります。

今回お迎えする笑福亭茶光さんは、令和元年9月に二ツ目に昇進した注目の落語芸術協会所属の上方落語家。北川玉奴さんは、昭和歌謡や演歌を中心に歌手として活動されています。ギターとともに奏でるレパートリーはなんと、約1000曲!当日は、リクエストにも応えてくださるかも……!?

広告

新春落語と歌謡の会ご案内

クリックで拡大

日時:令和5年1月8日(日)19時開演(18時半開場)

出演:笑福亭羽光笑福亭茶光北川玉奴

料金:¥3500(ファーストドリンク軽食付)
※終演後、出演者を交えての懇親会あり。別途¥4500(飲み放題付きコース)

ご予約・お問い合わせ:hashimotorakugo@yahoo.co.jp(はしもと落語会)
※会場・ほーむばるITADAKIへのお電話・来店、出演者へのDMでも承ります

会場:ほーむばるITADAKI(JR・京王相模原線橋本駅北口 徒歩約4分)