広告

お待ちかねペナントレース予想~マグナム小林の二死満塁!:マグナム小林

マグナム小林

▲お問い合わせはこちらから▲

▲たくさんのお越しをお待ちしております▲

2023年ペナントレースは間もなく開幕!どんな熱戦が繰り広げられるのか、マグナム小林先生に予想していただきました。意外なチームを上位予想しているかもしれませんよ。

プロ野球への愛があふれるマグナム小林先生の予想、お楽しみください。あなたの予想もお聞かせくださいね。

広告

お待ちかねペナントレース予想

WBCの真っ只中だが、これを書いてる段階で結果が分からないので書きようがないので、ちょっと早いが今シーズンのペナントレース予想をしたいと思う。

私の予想の仕方は、まずAクラスとBクラスを予想し、その中で順位を決める。

まず、パ・リーグから行くとAクラスは、バファローズ、ホークス、マリーンズ、Bクラスはイーグルス、ライオンズ、ファイターズと予想した。そこから順位を決めて行くと、①マリーンズ、②ホークス、③バファローズ、④ファイターズ、⑤イーグルス、⑥ライオンズとした。

マリーンズは、大きな戦力ダウンもなく、監督が代わり、伸び悩んでいた若手の成長が見込めるので1位とした。ホークスは千賀、バファローズは吉田正の抜けた穴は簡単には埋まらないだろうし、そこを埋める救世主が出現すれば優勝はあると思う。

ファイターズは、去年、我慢して使った若手野手の成長が見込めそうなので、期待も込めて4位。イーグルスは力があるのだが、相変わらずベテラン頼みなので好調が長続きしない。ライオンズは、森の抜けた穴は攻撃面で大きい。若手が伸び悩んでるので打線は苦しい。

セ・リーグは、Aクラスが、ベイスターズ、タイガース、スワローズ、Bクラスが、ジャイアンツ、カープ、ドラゴンズとした。

順位は、①ベイスターズ、②タイガース、③スワローズ、④カープ、⑤ドラゴンズ、⑥ジャイアンツとした。1位はベイスターズとタイガースで迷ったがベイスターズ。去年の後半、大分戦力が整ってきたので、開幕さえうまくいけば優勝出来るだろう。タイガースは、投手は揃ってるだけに打線次第。大山が鍵を握るだろう。スワローズは、マクガフの穴が埋まるか。カープはAクラスにしたかったが、森下の故障が痛い。ドラゴンズは、若手が開花するのは来年と見て5位。ジャイアンツは、去年から戦力的にあまり変わりがない。ベテランが多いのも好調が持続しないので苦しいだろう。

マリーンズは1位で予想するとあまりいい結果にならない事が多いから、あまり1位にしたくなかったんだけど(苦笑)。

更新の励みになります。ご支援のほどをよろしくお願いいたします