広告

【お知らせ】京都で伝統芸能を!第59回七本松落語会

イベント情報

▲お問い合わせはこちらから▲

▲たくさんのお越しをお待ちしております▲

林家菊丸師匠が中心に開催されている落語会が、11月9日(木)に開催されます。会場は京都リサーチパーク。元々大阪ガスの工場があった場所にできた大規模なサイエンスパークなんです。近未来的な雰囲気が漂う場所で、伝統芸能を堪能できるなんて最高ですね。

さて、どんな会なのでしょうか。チラシを見ていきましょう。

広告

約15年続く地域寄席

クリックで拡大

七本松落語会は年4回開催され、約15年続くぼちぼち「老舗」と呼べるほどの落語会。現在の世話人はIG(アイジー)株式会社の生駒さんですが、以前は違ったのだそう。前任の方が転勤された後に引き継がれました。この地で長く続けてほしい、そんな思いを受け世話人のバトンを手に。

菊丸師匠との付き合いも10年以上あり、前名の「染弥」時代から応援されているとのこと。着々と腕を磨き今や一枚看板になるほどになった菊丸師匠の歩みを間近で目にしているからこそ、大切にしている落語会なんですって。

ベンチャー企業が多く入る京都リサーチパークだからこそ、「成長する落語家を支えたい」そんな思いが詰まった落語会です。お近くの方はぜひ足を運んでみてください。

広告

第59回七本松落語会

日時:2023年11月9日(木)18時30分開演(18時開場)

出演:林家菊丸、桂三度、桂九ノ一、はやしや絹代(三味線)

料金:前売2000円/小中学生1000円
   当日2300円/小中学生1500円
※前売り券が売り切れの際はご容赦ください。その場合、当日券の発売はありません。
※未就学児のご入場はご遠慮ください。

ご予約・お問い合わせ:IG株式会社 075-325-2620(平日10時~18時、土日祝休み)
        mail:shichihonmatsu@gmail.com

会場:京都リサーチパーク4号館2階 ルーム1(京都府京都市下京区中堂寺粟田町93)
※タクシーでお越しの際は「京都リサーチパークの西地区」と伝えると分かりやすいです