広告

【お知らせ】池袋演芸場中席夜の部のトリに三遊亭遊喜師匠が!2月16日~20日

イベント情報

▲お問い合わせはこちらから▲

▲たくさんのお越しをお待ちしております▲

三遊亭遊喜師匠が池袋演芸場中席夜の部のトリを務められます。落語だけでなく漫才やボーイズなど色物も楽しめ、とてもバラエティー豊かな番組になっているよう。2月16日~20日の夕方は、ぜひ池袋演芸場にお運びくださいね。

さて、どなたが出演されるのでしょうか。チラシを見ていきましょう。

広告

大阪にはない「ボーイズ」って?

クリックで拡大

寄席は落語だけを楽しむ場ではありません。漫才や奇術、ボーイズなど色物も楽しめます。今回、遊喜師匠がトリを務められる池袋演芸場中席夜の部では、漫才のおせつときょうた、「てじなーにゃ」で一世風靡したマジックの山上兄弟、漫談のぴろき先生、ボーイズの東京ボーイズと様々な色物が楽しめます。

大阪の方には馴染みの薄い「ボーイズ」ですが、音楽がメインとなる漫才と説明するのが近いでしょうか。大阪ではグループのリーダーの名前に「ショー」と付けることが多い傾向にあります。かしまし娘先生たちも、ジャンルは「ボーイズ」です。(女性グループは「ガールズ」と呼ばれる)

この「ボーイズ」が楽しめるのは、東京の寄席ならでは。ぜひ、2月16日~20日は池袋演芸場で大いに笑ってくださいね。

広告

池袋演芸場中席(2月16日~20日)夜の部

日時:令和6年2月16日~20日、16時45分~20時30分

会場:池袋演芸場(東京都豊島区西池袋1丁目23−1 エルクルーセ)HP

出演:

三遊亭美よし
おせつときょうた
笑福亭羽光
柳亭小痴楽
山上兄弟
三遊亭遊之助/三遊亭圓雀(交代)
三遊亭圓丸
お仲入り
ぴろき
春風亭柳雀/三遊亭小笑(交代)
三遊亭遊馬
東京ボーイズ
三遊亭遊喜

料金:一般2800円、学生2500円、小人1800円(チラシ画像で割引アリ)

お問い合わせ:03-3971-4545(池袋演芸場)