広告

今年のマリーンズは一味違う?!~マグナム小林の二死満塁:マグナム小林

マグナム小林

▲お問い合わせはこちらから▲

▲たくさんのお越しをお待ちしております▲

プロ野球のオープン戦が始まり、ペナントレースへの期待値も日に日に高まっています。注目選手は数多くいますが、マグナム小林先生が2024年も心を寄せるのは千葉ロッテマリーンズ。昨年と一味違うかもしれないとのこと。

さて、2024年の千葉ロッテマリーンズはどのような活躍をみせてくれるのでしょうか。マグナム小林先生の考察をお読みください。

広告

今年のマリーンズは一味違う?!

去年のマリーンズを総括すると、よくあの戦力で2位になれたなというのが正直なところ。確かにホームラン王はいるけど、規定打席に届いた選手で打率が2割5分を越えた選手は一人もいない。若手に期待と言い続けて何年経ってるか。若手の中で一人でもファイターズの万波くらいの成績を残してくれれば、チームの成績もまた変わってくるのだが。残せそうな選手はいるのだが。

吉井監督はあまりレギュラーの固定には固執していないようだが、とにかく打てる人を使うしかないというのが現状だろう。

捕手は、打力で考えたら佐藤で固定したいところだが、いかんせん思ったほど打てない。打球が上がるようになれば20本くらいホームランを打てそうな気がするが。

ファーストはソトだろう。ソトが打つ打たないでチーム状況はかなり変わる。ポランコも去年、前半はリーグの違いにかなり戸惑っていたので、前半、どこまで我慢が出来るか。

セカンドは、藤岡。体力的にフル出場は厳しいかもしれないが、あの打撃は捨てがたい。

サードは思い切って新人上田を起用して欲しい。正直、去年の中村や安田の成績ではサードのレギュラーとしてはちょっと厳しい。であるなら新戦力に賭けてみるのも一手。

ショートは茶谷かな。守備力や脚を考えたら友杉なのだろうが、打力を考えると茶谷の成長は著しい。守備も悪いわけではないので、レギュラーの資格は充分にある。

外野手に関しては角中や岡、荻野が出ればそれなりの数字を残してくれるだろうが、そろそろ若手がレギュラーを獲って角中や岡、荻野が控えに回るくらいでないと先がない。若手を使うとなれば、山口は確定としても、和田、藤原に関してはまだまだ未確定。高部もスローイングが出来る状態ではないようだし。少なくともシーズン前半は荻野、岡に頼る事になりそうだ。

DHに関してはポランコにやって貰わないと困る。最低でも去年くらいの成績を残して貰わないと。 

ここにレギュラーとして名前が出て来なかった安田、中村、藤原、その他の選手は、一層の奮起をしないとレギュラーは遠い。力はあるのだから。

今年の開幕の予想メンバーは、

7   荻野
4   藤岡
3   ソト
DH  ポランコ
9   山口
8   岡
2   佐藤
6   茶谷
5   上田 

更新の励みになります。ご支援のほどをよろしくお願いいたします