« »
広告

エンタメは心の栄養剤~露の眞のアイドル愛:露の眞

露の眞

▲お問い合わせはこちらから▲

▲猫好きの、猫好きによる、猫のための落語会▲

3度目の緊急事態宣言発出で演芸界は、またまた大わらわ。同じエンターテインメント部門のアイドル業界も無観客ライブに切り替える等、対応に追われているようです。

生の現場を楽しんでおられた露の眞さんは残念に思いながらも、頭を切り替えてアイドルを楽しんでおられるよう。露の眞さんの生の高座もしばらくお預けですが、いつか「この時期があったからこそ今がある」といえる時期が訪れるはずです。

一緒にコロナを乗り切りましょう!お楽しみください!

広告

エンタメは心の栄養剤

ふたたび緊急事態宣言が出て、大阪の各演芸場の多数が閉館しました。

またもや無観客配信しか術がない期間に突入!

会の中止を余儀なくされた方の気持ちを考えると、やりきれない気持ちです。1つ1つの会に主催者の気合い・思いがあって、準備を進めてきたんですから。

コロナ、ほんまにシバく。

私も出演させて頂く予定だった会がほぼ中止になり、今年の5月も自宅警備に励んでおります。でも決まった事はどうしようもないので、楽しく過ごしておりますよ。

さてさて。

落語だけやなく、各エンタメ業界も大変です!アイドル業界もライブが中止になったり、無観客配信へ変更になったりしてます。5月は行きたいNMB48や山本彩様のコンサートがたくさんあるけど、どうなるのかしら。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

NMB48劇場では白間美瑠さんのプロデュース公演「大阪魂、捨てたらあかん」が始まりました。

一度在宅を卒業した身とすれば、生の公演に勝るものはありません!(未だ挙動不審にはなるけど)

しかし、こちらも無観客配信へ切り替えに。

残念ですがこればかりは仕方がない。

私もお客様の前で落語をさせて頂く仕事である以上、軽率な行動はできません。我慢なり。

なのでこの期間は再び在宅で満喫します!

幸い、NMB48は昨年に引き続きステイホームでも楽しめる企画をたくさんしてくださってるんです。ありがたや~!

まず劇場公演は配信でも視聴する事ができます。今月はたくさんお世話になりそう!

DMM.com NMB48 LIVE!! ON DEMAND
大阪・難波を拠点に活動するAKB48の姉妹ユニット「NMB48」の劇場公演を動画配信!NMB48劇場で行われている、歌とダンスとトークから構成される公演が月額見放題&単品販売で楽しめます!PCやスマートフォン(スマホ)で視聴できます。

そしてニコニコチャンネルの「新YNNチャンネル」。こちらでは攻めた企画が多数あり、人狼ゲームなどもあって、めちゃめちゃ楽しめます!

個人的にギャルゲー風配信の「ときリモ」はお腹よじれる位笑いました。アイデア力に感服!

新YNN NMB48 CHANNEL(新YNN) - ニコニコチャンネル:エンタメ
NMB48のメンバー自身が考えた企画の動画や舞台裏、YNNでしか見られないコンテンツが見放題!大好評のスペシャルな生配信(会...

YouTubeのほうの「新YNNチャンネル」ではゲーム実況動画などがたくさん上がってます。

これはゲーム好きにはたまらん!

特に「魔界村」「トワイライトシンドローム」というゲームチョイスに笑いました。(スタッフさん、40代以上なのかな?笑)

こちらは無料で視れますのでぜひ!

新YNN NMB48 CHANNEL
新YNN NMB48 CHANNEL公式のYouTubeチャンネルです。 皆様なにとぞチャンネル登録をよろしくお願いいたします!

映像コンテンツだけでなくラジオも熱い。

FM802で山本彩ちゃんのラジオ番組が始まったんです!毎週聴けるなんてハッピー過ぎる!正座で聴きまする。

関西地方限定みたいですが、radikoアプリでは聴けるのかな?聴きまくりましょう!

|ピックアップ|FM802
|FM802 ピックアップ情報

NMB48もたくさんのラジオ番組が。

「NMB48のじゃんぐる♡レディOh!」

じゃんぐる♥レディOh!

「NMB48のTEPPENラジオ」

NMB48のTEPPENラジオ| MBSラジオ AM1179 FM90.6
NMB48のTEPPENラジオ |大阪・難波のNMB48から、ココナこと梅山恋和が、わかぽんこと安部若菜ちゃんが、ゲストメンバーを招いて、1時間たっぷりトークと音楽をお届けします。金曜深夜「てっぺん」過ぎの時間に アイドルの「てっぺん」を目指します!

…等々、ここではあげきれないほど、たくさんのコンテンツがあるので今年の自粛期間も楽しめそう!

好きなものに触れると、

不安や自己否定の念が襲ってきても「よし、がんばろう!」と跳ね返せるから不思議です。本当に心の栄養剤よ。

さや姉よ、NMB48よ、ありがとう。

みなさんもこの機会に、まず在宅からアイドルに触れてみませんか?気軽ですし、元気貰えますよ(^^)

そういえば、あるお客様から「眞さんキッカケでアイドルに興味もった」というメッセージを頂いたんです。嬉しい~(泣)

そんな方々といつかコンサート会場でご一緒できたら嬉しいです。

そんな日を楽しみに、今を乗り越えましょう。