広告

2024ペナントレース順位予想!~マグナム小林の二死満塁!:マグナム小林

マグナム小林

▲お問い合わせはこちらから▲

▲たくさんのお越しをお待ちしております▲

今年もいよいよ始まるプロ野球ペナントレース!気になる順位を、マグナム小林先生に予想していただきました。昨年までの選手の仕上がりと監督の采配を分析し、導き出した順位予想は…?

あなたの予想も教えてくださいね。マグナム小林先生のペナントレース順位予想、お楽しみください。

広告

マグナム小林の2024ペナントレース順位予想!

予想として考える時に、どんなに強いと言われても去年の優勝チームを1位に予想するのは、本当につまらない。そんな事、誰でも言えるので。今年で言えばタイガースの連覇の確率はかなりあると思うけど、そこは重箱の隅をつく。バファローズは山本と山崎の穴が大きいだけに阪神ほどの確率とは思えない。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

まずはパ・リーグから。1位はライオンズ。先発投手陣は12球団で一番充実してると思うし、若いながらも経験があるから、1年間計算出来る。去年も打てればもっと順位は上に行ったと思う。そこで普通なら野手に特化した補強をするものだが、完全に投手陣を強化する方に舵を切った。これは私は成功すると思う。松井監督は1ー0で勝つ野球を目指すというのが明確になった。あとはクローザーがしっかりすれば最強投手陣になるだろう。

2位はバファローズ。山本、山崎が抜けたとはいえ、次々といい投手が出てきてるだけに、Bクラスに落ちるほどの戦力ダウンはないだろう。

3位はファイターズ。投手陣は上沢が抜けたとはいえ、もともと悪くはないので、あとは打線だけ。万波の前後を打つ外国人が働けば、優勝戦線にも絡めるだろう。

4位はホークス。千賀が抜けた後の先発投手陣の柱が決まらない。そこが決まれば打線がいいだけに優勝戦線に絡む可能性は大いにある。

5位は我がマリーンズ。去年は監督1年目という事でチームに緊張感もあったし出来すぎな印象はある。先発投手陣は悪くないだけに佐々木も含めて1年間保つかが鍵。

6位はイーグルス。松井の抜けた穴を則本でというのがどうにも吉に出るとは思えない。私は早川の方が良かったと思う。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

セ・リーグは、1位はジャイアンツ。先発投手陣はタイガース並に揃ってきたので、あとは勝ちパターンのリリーフ陣を確率出来るかだが、捕手出身の阿部監督なら上手く作れそう。打線はタイガース以上だけに、あとは故障者を如何に減らすか。

2位はタイガース。戦力的に穴が少ないが、村上、大竹が実質2年目で去年ほど活躍出来るかとなると、ちょっと心配がある。

3位はベイスターズ。本来なら今永がいた去年、優勝しなければいけない戦力だったのだが、バウアーが残りそうなので、優勝出来る戦力は残ってるかなと思う。

4位はドラゴンズ。ここはライオンズと逆に打線の強化に舵を切った。若手の成長の期待込での4位。

5位はカープ。こちらもマリーンズ同様、去年は監督1年目という事でいい緊張感があったと思うが2年目はどうか。外国人が活躍しないと大きいのを打てる選手が少ないだけにキツくなる。

6位はスワローズ。打線はそんなに悪くはないが、いかんせん投手陣、特に先発投手陣が弱いのが……。せめて柱になる投手がいれば。

ちなみに去年の優勝予想はマリーンズとベイスターズだったはず。当たらずとも遠からずだったかな。

💡パ・リーグ順位予想 2024年💡

1位:西武ライオンズ
2位:オリックスバファローズ
3位:日本ハムファイターズ
4位:福岡ソフトバンクホークス
5位:千葉ロッテマリーンズ
6位:東北楽天ゴールデンイーグルス

💡セ・リーグ順位予想 2024年💡

1位:読売ジャイアンツ
2位:阪神タイガース
3位:横浜ベイスターズ
4位:中日ドラゴンズ
5位:広島東洋カープ
6位:東京ヤクルトスワローズ

更新の励みになります。ご支援のほどをよろしくお願いいたします