広告

真打披露興行30日間のネタ一覧~SFと童貞と落語:笑福亭羽光

笑福亭羽光

▲お問い合わせはこちらから▲

▲たくさんのお越しをお待ちしております▲

今年5月1日から真打昇進をされた笑福亭羽光師匠。真打昇進披露興行は当初の予定からずれて、6月11日から始まりました。笑福亭羽光師匠は全ての出番のネタを変えたのだそう。

今回は真打披露興行でかけられたネタの一覧を届けてくださいました。真打披露興行をご覧になられた方も、残念ながら行けなかった方も笑福亭羽光師匠の記録を目に焼き付けてください。

広告

真打披露興行30日間のネタ一覧

末廣亭、浅草演芸ホール、池袋演芸場と三館連続して披露興行が終わった。

コロナ過でフラッと入る一般客が全く見込めない状況で、僕が考え実行した戦略は、リピーターを一人でも多く呼び込む……という物だった。

何回か来ても楽しめる様に、色物と成金のゲストを日替わりにした。

そして、僕自身はネタを30席全て変えた。

その記録としてここに記しておこう。披露興行に来てくれた読者は、これを読んでネタのタイトルを把握して欲しい。

末廣亭ー6月11日~20日

11日『アニメ小僧』

12日『みんな京阪』

13日『俳優』

14日主任『私小説落語思い出のプリクラ編』

15日『桃太郎の感想文』

16日『牛褒め』

17日『読書感想文』

18日『たらちね』

19日『青菜』

20日『はてなの茶碗』

浅草演芸ホールー6月の21日~30日

21日主任『あるある帝国』

22日『悲しみの歌』

23日主任『拝啓15の君へ』

24日『ん廻し』

25日主任『ペラペラ王国』

26日『関西人のはらわた』

27日主任『私小説落語青春篇2』

28日『ニューシネマパラダイス』

29日主任『マイフレンド』

30日主任『失われた金玉』

池袋演芸場ー7月1日~10日

1日『ちりとてちん』

2日主任『私小説落語月の光編』

3日『偽者落語家』

4日主任『私小説落語青春篇1』

5日『鶏と卵』

6日主任『私小説落語お笑い編』

7日『妄想番頭』

8日主任『私小説落語文化交流編』

9日『46億の妄想』

10日主任『土橋萬歳』

お江戸日本橋亭ー6月24日夜

主任『土橋萬歳』

お江戸広小路亭ー7月11日昼

主任『私小説落語月の光編』

更新の励みになります。ご支援のほどをよろしくお願いいたします