広告

⑬アワビとアンコウ鍋を自炊してみた~SFと童貞と落語:笑福亭羽光

笑福亭羽光

▲お問い合わせはこちらから▲

▲たくさんのお越しをお待ちしております▲

一人暮らしの楽しみといえば、プチ贅沢ではないでしょうか。笑福亭羽光さんもそうみたいです。スーパーでお目当ての品を見つけると、ご自宅で料理。男の料理って何だか良いですね。

今回は笑福亭羽光さんの自炊についてお楽しみください。高級食材とはあまり相性が良くないようです……。

広告

アワビとアンコウ鍋を自炊してみた

近所の大手スーパーは夜8時ちょうどに半額シールが貼られる。すぐ食べたい時は、半額になった刺身や総菜を買って帰って飲酒しながら買って帰った物を食べる。

最近住んでるシェアハウスで、台所が使える様になったので、自炊を始めた。

カレイの煮つけ、ブリのテリヤキをはじめ、カキ野菜炒め等を作っている。全て食材は半額だ。

どうせなら普段食べれない豪華な物が半額になっていたら買ってみようと鮮魚コーナーをみると、アワビ三個で千円の物が半額の500円になっていた。


刺身で食べても良いが半額なんで怖いので、フライパンで酒蒸しにした。料理屋でアワビはなかなか頼めないし、手が出ないので、かなり堪能した。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

またアンコウが半額で500円になっていた。
一人で食べきれるか心配だったが、買って帰り、鍋にしてみた味付けは醤油だけだが、白菜とネギを入れたら味は悪くなかった。

何故か翌日下痢をした。

当たったのか、それとも別の原因か。

以前仙台で良い寿司屋に連れていってもらい、水槽にいたウニとホヤをその場でさばいてもらい、食べた。こんなに新鮮な物は無いはずなのに、翌日下痢をした。

友人に聞くと、ホヤやウニは新鮮でも菌を持っているのもいるらしい。

良い寿司屋や居酒屋で食べたらおいしいが、普段家で安くグルメを楽しめるなら、少々の下痢は我慢しようと思った。

更新の励みになります。ご支援のほどをよろしくお願いいたします